電気代金を抑えて節約をする方法

今年の3月から電気の自由化が進み
新しい電気事業者が多く賛同してきております。
まだ良くわからないので電気会社を変えずそのままにしている方は多いのではないでしょうか。

普段あまり電気代が掛かっていない人であれば差ほど変化はないので
変更しなくても良いかもしれないですが、
もし毎月電気代で1万以上掛かっている場合等は変更することで
毎月300円~400円くらいコスト削減ができる可能性があります。
新電気事業者のプランも様々で携帯や通信料金、ガス代金とセットで割引できるものもあれば
ガソリン代を割引できるものもあります。
普段絶対掛かる費用なので、300円程度の費用でも年間で見ると1万円前後は変わってくるので
色々調べてみることをお勧めします。
大体の電気事業者はインターネット上で電気代のシュミレーションが出来るので、
普段届く検針票の情報があれば誰でも簡単にシュミレーションをすることが出来ます。

今後は電気だけではなく、ガスの自由化なども始まる予定とのことでしたので、
光熱費を少しでも削減し節約していきましょう。
一般家庭だけではなく、企業用の電気代もお値下げできるので企業様も含め
是非電気代の見直しを検討してみてください。カードローン 即日

待機児童問題、保育園不足問題について

現在の日本では、共働き世帯が多く専業主婦主婦世帯の割合は2割程度と言われています。働いてるなかで妊娠した場合恐らくほとんどの方が産休に入ります。そこで問題となるのが待機児童問題。毎日の様にニュースにも取り上げられ聞かない日はないと言うくらい深刻です。
保育園が決まらず仕事復帰できない方、止むを得ず認可外に入れ高いお金を払ってる方、今から働きたいと思っても保育園に入れず働けない方さまざまな問題を抱えています。保育園側も保育士不足、保育園不足などの問題を抱えています。最近そんなニュースを見て思うのが託児所付きの職場。それも素晴らしいと思います。ですが、自宅で仕事ができる在宅ワークがもっと充実すればいいのにと感じます。自宅で仕事ができるならお母さんはとても楽になると思いませんか?毎日朝から晩までデスクにいなくても子供が起きるまでの間、昼寝、空いた時間で仕事ができますし子供を預けず自宅で一緒にいることで
親子の時間もたくさんとることができます。プロミス 審査
また、現在の社会ではパソコンひとつでテレビ電話も可能なのでテレビ会議も可能です。そうなると保育園不足も保育士不足も解消されるのではないかと感じます。ただし、実際に会社に行っている方と同じ賃金では、難しいかと思うので1割2割減でも充分希望される方はいらっしゃるのではないかと思います。

年金の運用や社会保障費について思うこと

年金を運用した結果、5兆円損していると新聞に書かれています。
利益になっている時の金額はあまり書かれていませんでした。
少子化問題で、運用しなければならないのかもしれませんが、どうにかならないものかと思います。
今、年金を貰える世代はあまり深刻には考えていません。
しかし、将来貰う予定の年代の人は、色々と将来に対して不安があります。
国民年金の金額は毎年増え続けています。
国民の義務として払わなければならないですが、減額されるかもしれないのに、若者だけが損をしているような気になるのです。
高齢者だけが優遇されていると感じます。
海外の情勢でこのまま円高になるなら、運用は損すると感じます。
多額のお金を損した結果、将来世代の年金額は誰が責任を取るのだろうかと思うのです。
年金が貰えないなら、生活保護費の申請は増えると感じます。
ますます、消費税を上げるしかないのでしょうか。
それから専業主婦の人は年金を払わないのに、国民年金を払い続けた人と同じ金額が貰えるということは少し変だと思います。プロミスの審査に通過するために必要な3カ条!
旦那さんのお給料から払ってもらえるなら、文句は言われないと思うのです。
共働きの主婦から見ても、なんとなく不満に感じる人もいます。

ちょっとした意識が後からかなりの節約になります。

日々のちょっとした工夫が節約に活きます。最初はちょっとした投資になりますが、あとから必ず節約する上でプラスになります。まず、家の電球を白熱灯からLEDに変えましょう。年間で言うと、数千円の節約になります。家族が多い方は、それだけ特です。

夏場、冬場にエアコンを使う方は、サーキュレーターを使用します。夏場は、エアコンの平均設定気温を28度もしくは29度に設定します。それにプラスしてサーキュレーターを扇風機代わりに使ったり、サーキュレーターの風が出る角度を上にしてエアコンからでた冷たい空気が天上近くに滞留しているのを部屋全体に満遍なく流すようにします。これだけでエアコンの温度は高いのに、部屋が涼しくなります。実際に夏場の電気代はいつもよりも安く、節約になりました。

あとは、歯磨きをきちんとして歯の健康を保つことです。一見節約に関係なさそうですが、とっても大事なことです。

一度虫歯になると歯自体は再生しません。そして、虫歯はなかなか気づかなくて、歯が何だか痛いと思った時点で虫歯になっている可能性が高いです。そうすると、歯の治療が一回で終わることはまずなくてレントゲンだ、虫歯の治療でトータルで結構かかってしまうことがあります。節約だと思って歯の衛生もかなり大事です。三井住友銀行カードローン 審査

トランプ氏に振り回されて

アメリカ大統領のトランプ氏が出した大統領令“中東やアフリカ、合わせて7カ国の国の人々の入国を一時的に禁止する”問題について、アメリカの裁判所が「差し止めを決定」をしたことから、日本の航空会社2社が入国禁止の対象になってしまっていた外国人の方を、アメリカ行きの便への搭乗を応じることに決めたニュースに、日本の航空会社の俊敏な判断に同じ日本人としてとてもうれしく思いました。
トランプ氏にも彼なりの考えがもちろんあるのでしょうが、一人一人の方の今までの生活を覆すような対象者は途方に暮れてしまうだろう、今回の政策は国をまとめる代表者として失格だと考えますし、自分の権力をさらすために突っ走っているようにしか感じられません。
それをやらなければならない理由があるならば、きちんと国民に説明しなくてはいけないと思いますし、一時的にとは言いながらも誰もがそのやり方を信じることが出来ないだろうし、わが身のことだと考えるほど今回のやり方には納得いきません。
その中日本の航空会社の全日空と日本航空はいち早く対応していると聞き、とても嬉しく思いました。
日本航空では2名の方が対象となって登場してもらうことが出来なかったようで、日本とは遠い問題に感じていましたが改めて考えさせられました。
優しい甘いだけでは決して国は良くならないとは思います。パーフェクトな国の代表は世界に何名いるのでしょうか。
ただ、寄り添う気持ち・良くしていく姿勢を見せてもらわないとついていけません。総量規制対象外 銀行カードローン審査

お金に困らないためにも日々の節約と対策を

急な出費がかさんで、その月の生活がヤバくなる……といったことは、非常によくあることですよね。今回は、そういった事態にならないためにも日々の節約、金欠対策などについてお話いたします。

・食費を削る。
生活費の中で食費は大きなウェイトを占める部分。ここを削減することができれば、かなりの節約をすることが可能です。ただし重要なことは、食費を削っても栄養を削ってはいけません。栄養バランスはきっちり取るようにしましょう。
方法としては業務スーパーなどを利用し、主食をパン、パスタ、うどんなどに切り替えること。もやし、キャベツ、味噌、豆腐、鶏肉など安い食材をメインとした食事に切り替えることです。
主食の削減はコストダウンに大変おすすめです。ことにパンにマヨネーズを塗っただけのマヨネーズパンなどは、貧乏人の味方なので、ぜひ試してみてください。プロミス 審査

・貯めておく
節約できるのは家のことだけでなく、外出時にも可能です。例えば車の利用を自転車に切り替えるだけでも、大きなコストダウンが図れます。このほか短期バイトやインターネットなどで、あらかじめお金を稼いでおく、貯めておくのも有効です。そのように事前に貯めておいたお金は、緊急時に必ず役立ってくれるでしょう。

日頃からの節約と対策を心がけ、よりよい人生を送ってくださいね。

我が家のかんたん金欠乗り切り法

お金に困る事は日常的に毎月のよう起こります。

家計を握る私が自分や家族に甘い性格のせいもあるかもしれません。

身近に頼れる人でもいればいいですが、なかなかそうもいきません。

簡単にとれる対策としては、節約です。

まずは家族全員分の出費予定を立てみて、今月ではなくてもよい出費は翌月に回したり、本来大して必要ではなかったものなどはどんどん省いていきます。

家計簿をつけていない我が家では、こんな機会にまに書き出してみると、毎月いかに無駄遣いしているのかということに気付かされますのでいい機会でもあります。

普段から外食やショッピングなど、

無駄な出費が多いので、削る時は割と簡単に削れる項目があるので悩まず楽です。

食費も大きい出費で削りがいがあります。

少し質素になってしまいますが、1品減らすだけでもだいぶ変わります。

しかし、節約とは家族で生活していると自分ひとりが頑張ってもなかなか難しいので、ここは家族の理解と協力も必要になってきます。

それでも間に合わない場合は残念ながら最後の手段として私のへそくりを使うしかありません。

普段からこんな事態を招かない為に気をつけて過ごせたらいいのですが、金欠を乗り切ったらまたいつもの贅沢生活に戻ってしまうのです。銀行カードローン 比較

ガソリン代の節約のため、クルマに乗らない

お金がさみしくなったら乗り物には乗りません。乗るとしても自転車くらいですね。クルマはとりあえずガソリン代がかかるので乗りません。よく「宝の持ち腐れ」と言われますが、こればかりは仕方がありません。

わたしだって好きなクルマを購入したのだから乗りたいです。でも、ハイオクガソリンなのでお金がかかります。レギュラーガソリンだったらまだいいけれどハイオクガソリンはやっぱり高いな~と思います。

気に入って購入したクルマなので愚痴を言っても仕方がありません。お金がさみしくなったら宝の持ち腐れでも何でも車を使わずなるべく歩きます。近所ならもちろん歩きますが、車で10分程度のスーパーだったら歩いて行きます。

良い運動だと思えばそれほど辛くありません。日頃体を動かさない生活なので、金欠の時に歩くのは健康のために役に立っています。まあ、無理矢理そう考えているところもありますが・・・そう思っていないとついつい車を使ってしまうのです。

金欠になりやすいのは給料日前。これは仕方がありません。金欠になりそうだと思った瞬間から、クルマに乗らない公共の乗り物にも乗らないことを心がけています。ガソリン代の節約だけでもずいぶん助かります。来店不要 カードローン

ピンチになったときの乗り切り方について

お給料日前になってくると、だんだんお財布の中が寂しくなってきますよね。

私もよく金欠になって困ってしまうことがありました。

そんなときに一番に節約したのが食費や雑費です。

私は仕事をフルタイムで当時していたのですが、お昼ごはんは外食にしていました。

しかし一日500円の外食だとしても、月に20日続けると1万円ほどになってしまいます。これって結構大きいような気がします。

そのため、家からおにぎりを作って持っていくだけでこの1万円は掛からないため、かなりの節約になりました。

また、どうしてもおにぎりを朝作る時間がないという方はカップラーメンもオススメです。

100均やスーパーのプライベートブランドの商品を利用すれば8000円前後、節約できたりします。

コンビニでお弁当を購入するよりも割安となるので、節約したいときにはぴったりです。

また、侮れないのがジュースやコーヒーなどの飲料です。

一本100円ちょいと値段が安いため、ついつい買ってしまいがちですが、積もり積もってくると結構な額になってきます。

これは家からコーヒーなどを入れた水筒を持ってくるのが一番ベストですが、難しい場合はお湯を提供してくれる会社であればインスタントコーヒーを会社に置いておくのも節約になります。

ちょっとしたことも大事ですね。消費者金融 審査

自炊は一番の節約、食費が一番効果的!

大学進学とともに地元を離れ、一人暮らし2年目です。

大学生の節約方法として参考になったら嬉しいです。

一番はまず自炊をすることです。自炊での節約の

ポイント1つ目として、一気に食材を買いすぎてダメに

してしまわないように使い切れる分だけ買うようにしています。

安いと思ってたくさん買ってもダメにしてしまえば損です。

2つ目に、特売品にならないようなものはスーパー全品5パーセントオフの日に買うようにしています。私はこの日に調味料や野菜ジュースなどを買います。

3つ目に飲み物は基本的に買わないということです。

周りではお茶を沸かさずにペットボトルのお茶を買っている人がいますが、ペットボトルのお茶2リットル安くて120円ほどを買うのと200円ほどの何十パックも入っているお茶パックを買って沸かすのとでは金額は雲泥の差です。また、どうしてもペットボトルで飲み物が必要なときでも自販機はなるべく避けます。コンビニの方が安いし、コンビニでもスーパーと同じくらいの価格のプライベートブランドの飲み物があるのでそれを買えば60円くらい節約できます。

自炊に関することでもこれだけの節約方法があります。

一番節約できるのってやっぱり食費だと思うので、試してほしいです。

残った小銭は貯金箱へ!プロミス審査

お金がピンチになったら冷蔵庫を掃除しよう!

冷蔵庫に物がきゅうぎゅうに押し込まれていませんか?ついつい安くなっているからと食料をどんどん買い込んでいませんか?

お金がピンチになった時こそ、安い買い物をするのではなく、冷蔵庫を掃除するのをお勧めします。

まず何より冷蔵庫に物が少ないほうが電気代がかかりません。物が少なければ無理に電気を使う必要がないんです。わずかですがこれだけでも節約になります。

そして、物があふれている冷蔵庫には、消費期限がぎりぎりの物や、すでに消費期限が切れている物が奥の方にあった!なんてことがよくあります。

無事消費期限ぎりぎりの物を見つけたら、まずはそれらから消費していきましょう。そうすればしばらくは何も買わなくても食べていけるなんてこともできるかもしれません。

そして、消費期限の切れてしまった不必要なものを大事にとっておく必要はありません。思い切って捨ててしまいましょう。

なぜかいくつも同じ商品が冷蔵庫につまっていたなんてことがあったら、その商品はしばらくは買わないようにしましょう。

一度冷蔵庫をきれいにして、何があるのかを把握すれば、その先の買い物でも無駄なものを買いにくくなるので結果お得にもなるんです。

冷蔵庫がきれいになってすっきりして、電気代も削減して、食費も浮きます。まずは冷蔵庫を掃除しましょう。 バンクイック審査

今日から誰でも出来る生活費の抑え方

私は普段から回数に気をつけて生活しています。回数というのは、例えば買い物に行く回数や、ATMでお金をおろす回数などです。とにかくお金と関わる回数を多くしないようにしています。今日はコレが安いから買いにいくなどといった考え方は止め、日曜日に1週間分買い物をします。なので家になくて必要な食材は多少高くても買うか、どうしても必要でなければその食材を使わないメニューに変更します。安い日に合わせて毎日のように買い物に行くと、必要のない物まで絶対にカゴに入れてしまうからです。1度安い日に買い物に行くことも試してみましたが、やはり要らないものまで買ってしまうので、1週間分を一気に買ったほうが安くすみました。2つ目のATMに行く回数を減らすというのは、行くことによってお金をおろす回数が増えてしまうので、その分ATMのお金もどんどん減っていきます。私は給料日のみATMに行き、その月に必要なお金を全ておろしてしまうので、ATMでお金をおろすのは月に1回です。なので足りなくなりそうになったら、食費や日用品費をけずったりしてなんとか耐えます。なくなったからといってATMに行ってしまうと、多少多めにお金をおろしてしまうので、どんどんマイナスになります。とにかく回数に気をつけて生活するだけで、月にかかる生活費はグッと抑えられるかと思います。消費者金融 アロー 審査

お金に困ったときは本を売る

「うまくやりくりできなかった」「思わぬ出費が重なってしまった」など、急にお金に困ってしまう事ってありますね。(僕は結構あって、その度に周りの人に怒られています 笑)

僕の場合、お金に困った時は、ブックオフさんなどの買取業者さんに書籍を買い取ってもらうようにしています。

昔から読書が好きで、書籍を月に10冊から15冊くらい買って、読むようにしているのですが、知らないうちに、どんどんたまっていくんですよね。

「いつかは整理しないと、、」「いつかは断捨離しないと、、」と考えるのですが、つい面倒くさくて、先延ばしにしてしまったりするんです。

なので、お金に困った時は、これは整理・断捨離するチャンスだと捉え、ブックオフさんなどにお願いして、買い取ってもらうようにしています。

そして、こういうのは思い切りが大事なんですよね。

「またいつか読むかもしれない」「まだ全然綺麗だから」「結構高かったから」「世間での評判がいいから」といったことは考えないようにしています。今の自分に必要がなければどんどん手放す(買い取ってもらう)ようにしています。

思い切りがよければ、それだけ使えるお金が増えますね。運気もよくなるので、それだけ新しい流れもやってくるのです。即日融資 キャッシング

食費を抑える買い物テクニック

食費を少しでも抑えたい!そう思っている方は沢山いらっしゃると思います。

そこで私が実践している食費を抑える買い物テクニックをいくつか紹介します。

その1、食品の買い物は1週間分まとめ買いせよ。

食品はできれば1週間分まとめて買うのがオススメです。やはり、なんどもスーパーに足を運ぶと無駄なものまでつい買ってしまうものなのです。

1週間分買ったらお肉類は小分けにして冷凍、野菜などもカットしてジップロックなどに入れて冷凍しましょう。

その2、10パーセントオフの曜日などを選んで買いに行く。

買うものも基本的には安くなっているものを優先して買います。

10パーセントオフだからとつい油断してしまいがちですが、気をつけないと高いものもあるので要チェックです。

その3、夜遅くに買い物に行くべし。

夕方以降は見切り品が多く出回るので、お得です。お惣菜コーナーでは特に値下げのシールがどんどん貼られていくので見逃せません。

その4、予算だけを財布に入れて買い物に行く。

1週間分の食材の予算のみを財布に入れて買い物に出れば、予算オーバーしないように買い物をしなければならないので財布の紐がキュッと引き締まります。レジでも恥を書くわけにはいかないので効果抜群です。

銀行カードローン 審査

豆苗は一度刈り取ってすぐ捨てずに何回か収穫して得しよう。

私は料理をする事が大好きなのですが、野菜は時期によって同じ物でも突然高くなっていたりして驚く事がありますよね。数日おきにスーパーに行くのですが、今日はこの野菜を買おうと思って来たけど、思ったより値段が高いからやめたということも多いです。仕方ない今日はとりあえずもやし買って帰ろうみたいな。そんな時には財布に優しい「豆苗」が超おすすめです。豆苗は100円位でボリュームがあって普通にスーパーで買えるのに栄養価が高い優秀食材です。大豆のような大きい種から根っこが生えていてその上にブロッコリースプラウトに似ている茎の緑の部分が出ているのですが、この茎の部分がしゃきしゃきしてサラダにも炒め物にも最高に合うんです。しかも豆苗は何と言ってもその緑の茎の部分を刈り取ってしまった後でその下の種と根っこの部分を水にそのままつけておくとまた芽が出てきて何回か再収穫することができるんです!100円でそこそこ沢山食べられるのに、その後水を毎日取り換えてさえいれば、また買ってきた時と同じく位にボウボウに生えてくるんですからこれは試さない手はないですよね。水につけて1週間ほどで立派に生えそろいますのでお財布がピンチの時はぜひ豆苗の再収穫を試していただきたいです。即日キャッシング 無審査